何年も賞味期限切れの調味料入ってる人、ズボラですよ!私は冷蔵庫の管理者です。

我が家の冷蔵庫は引っ越すときに絶対に大きいものでないとと4人家族分くらいの460Lの冷蔵庫を買いました✨

冷凍室のほうが野菜室より頻繁に使うので、腰が痛くならないように冷凍庫が真ん中のやつでとか色々こだわって選びました。
今でも我ながらグッジョブだったなぁと思います????笑

冷蔵庫は私のテリトリーなので管理も厳重です????‍♀️
買い物でお買い得商品を買うのはいいのですが、計画をたてないと賞味期限が切れたり、密かに隠れていたりするので、ダイソーのホワイトボードに献立や優先して消費するべきものを整理して書いておくようにしています✏️

計画通りじゃなくても把握できていれば調整できるからOK????‍♂️これがまた楽しいんだな〜☺️これが私の冷蔵庫管理法です。

めったにないのですが、たまに計画がたっていない食品が冷蔵庫にあるとソワソワします。(旦那さんのもの)いつ食べるの?賞味期限明日までだよ!とおせっかい。

気になったらすぐやらなくてはなりません!後回しにすると忘れるから!

私のような人間を能登の方言か輪島の方言で【しんきょ】といいます。ヒステリックに近いような意味合いで、「しんきょおこす」と使います????

私のしんきょは母と祖母譲りです。せっかちは父親から????遺伝って怖いね????
おだやかで優しい旦那さんでよかった〜????笑