紫陽花が咲き始めましたね

我が家の庭の紫陽花がやっと少し咲き始めました‼︎
梅雨の時期に入るとあちこちで見かける紫陽花
私にとっては意味のあるお花です????
それは主人と長男の誕生日が6月。
10日違いの誕生日????
息子が生まれた時、4月生まれの私は25歳。 主人は24歳。 その10日後に25歳を迎えましたが、母子手帳には私の方が一歳年上の表記なので、なんだか損した気分になったのを思い出します????
今だとなにも気にもならない事ですが???? 若かったんだなぁーと????思います????
これは毎年この季節になると思い出すのです????
そして、岩多箸店にも紫陽花のお箸が数点あります????
こちらは漆のお箸となります
鮮やかは紫陽花の色合いが綺麗でしょ!