お箸は自分に合ったものを使って欲しい

 

こんにちは。今日の輪島は、雨こそ降りませんが、ずっとどんより曇ってます。もうそろそろお日さまが恋しくなってきますね。

今回は、皆さんがどんなお箸を使っているのかな〜という思いについてです。

岩多箸店にとって、皆さんがどんなお箸を使っているか知ることは、大事な事です。お箸には、流行りもあるだろうし、形や柄もいろいろですからね。

ちなみにうちでは、試験も兼ねてたくさんの種類の箸を使ってみます。

これだけいろいろな箸を使うと、自分に合う箸・合わない箸があることがわかります。

また、箸の持ち方がちゃんとできる箸や難しいものもありますよ。

長々と書いてきましたが、何を言いたいかと言うと、自分に合う箸を使って欲しいという事です。太さや重さ・長さだけでなく、持ちやすさ・掴みやすさも大事です。

お箸は毎日使う物なので、こだわって選んで欲しい!食事も美味しくなるかも?!