ぬか漬けは乳酸菌だけじゃなく免疫力もアップします。

おはようございます。 今朝は久しぶりにお日様が出てますね。 やっぱり晴れてると気持ちがいいですね。

そんな私は、久しぶりにぬか漬けを始めました。 友達に簡単にできるぬかを教えてもらい、早速やってみることにしました。 ぬか床にお水を混ぜるだけの物なんですが、中には昆布、唐辛子が既に入っているんです。ということで、あっという間にぬか床が完済しました。
次に採れたてのきゅうりとにんじんを早速漬けてみました。一晩漬けた野菜たちはどんな感じになってるでしょうか。朝からワクワクです。
さっそく取り出してみることに。
きゅうりのしなり具合はいい感じです。 にんじんはまだかな?と思ったけど、食べてみたくて、パクッと一口食べてみました。
うわー、美味しい‼︎
いい塩梅に漬かっています(^。^)
主人にも合格点もらいました。

最近は特に健康志向になってきたので、発酵食品を積極的に取り入れようといろいろやっています。
乳酸菌、免疫力アップ、中性脂肪を下げる事。これが大切な目標です。
これから夏野菜が豊富なので、楽しい日課ができました。