お箸の評判を聞くためと称して、滝見亭さまに行って能登丼をいただいてきました

みなさんこんにちは。今日は久しぶりに晴れ間が広がっています。やはり気持ちいいですね。

本日、お昼を食べに『割烹 滝見亭』さんに行って来ました。滝見亭さんは、輪島市と珠洲市の境目にある割烹料理のお店です。

滝見亭さんからは、垂水の滝が目の前に見えます。この滝は、流れが直接海に注いでいることで知られています。また、別名『吹き上げの滝』とも呼ばれ、冬の強い海風で、水が上に向かって吹き上げられることでも有名です。

なぜ滝見亭さんに行ったかと言うと、『能登丼』を食べた時にプレゼントされるお箸を岩多箸店が作っており、その評判を聞きがてら、美味しい海鮮をいただこうと思ったからです。

いただいた『能登丼』がこちら。12種類の能登の地魚や旬の魚がふんだんに盛られ、豪華。酢飯と海鮮がマッチして美味かった!

景色も最高!

おかみさんから、お箸もお客様に好評ですよと聞き、今日は充実したいい一日になりました。

おかみさん、ありがとうございました。