今は混ぜることが楽しみなんです。

おはようございます。輪島は今朝もお日様ギラギラしています。 暑くなりそうです。 水分補給は多めにしないと行けませんね。 歳を重ねるごとに体力の衰えを実感しています。とにかく水分補給と栄養あるものを口にします。

ぬか漬け生活を始めておよそ1ヶ月たちました。

最初はきゅうり、大根、人参、ナス、茗荷から始めました。定番の野菜ばかりをつけていたんですが、そこから徐々に他の野菜にもチャレンジしてみることにしました。 ブロッコリー、椎茸、干し椎茸、茹で卵、アスパラガス、エリンギなど、未だチャレンジは続きます。

今のところもうやらない⁉︎と思ったのがブロッコリーです。

ブロッコリーは大好きなのにぬか漬けは合わなかったのです。毎日いろんな人のInstagramを見たりして、日々新しい発見をしています。恐る恐る始めたInstagramも最近は楽しみになっています。 さて、今日も混ぜ混ぜしましょう。

写真はお気に入りのお箸を添えています。