とにかく手作りは最高です。

 

社長はいつも岩多箸店の箸作りが、如何に手づくりなのかを丁寧にお知らせしていますね。

私は箸の製造の細かい部分は上手く説明できません。

その代わりと言っては何ですが、今日は手づくりケーキをアップしたいと思います。

専業主婦だった若い時はよく作ったのですが、輪島に来てからはなかなかその時間が上手く作れませんでした。やはり、共働きはいろいろ大変ですね。そんな大変な時代も子供が1人、1人と親元から離れていき、今年から3番目の娘も無事に大学を卒業し、社会人になりました。

しかし自由に、好きな時に会うことが出来ないこの状況。

せっかく長男と娘が同じ大阪に、社会人として生活しているのに、会いに行けません。

そうなると自分の自由時間が増えた事によって、色んなことにチャレンジすることが増えました。

ぬか漬け、手づくりスイーツ、生け花などです。

楽しみをたくさん見つけて、この厳しい状況下でも、前向きにがんばろうと思っています。